トップ  > ブログ  > 首が痛いです

首が痛いです

         首が痛いです

 首が昨年の8月から痛かったのですが、そのままほったらかしていたら少し悪化してきたようです。空いた時間で施術お願いできないでしょうかとlineでの問い合わせがありました。

 それで日程を調整してお越しいただきました。お仕事は<ドックトレーナー>を20年されている方ですが、まずは<波動診断>をしていくと首から肩にかけての痛みがあり、何とかして欲しいという感じになりました。

 それをもとにして五行ではと診ていくと、火性の心・小腸の疲れが診られました。それをもとに話してしていたら「自分もそれなりに年を取ってきていますし、犬が突然走り出すので手を引っ張られることが多くなってきました。そうしたことも関係ありますかね」といわれました。

 手の経絡として小指は心。小腸の経絡が通っていますし、急に引っ張られた後のケアーをする時間が余りないのではないかと思いました。そのことを本人に伝えたら「そういわれたらそうかもしれませんね、犬の動きに合わせるというのが、少し負担になっているのは間違いないです」といわれました。

 それで伏せた状態で<皇希水・リペアクリーム>を全面に押し入れていきながら、肩の感じを聞いたら「痛みが取れてきました。仕事を続けるにはからだのケアーが必要ですね。よそでは患部だけをされることはありますが、これほど全面をしていただくところはないですよ」といわれました。

 背面を一応解してから置鍼を、肩・左右の手・左右の足にして<遠赤の温めセット>でしっかり覆いながら、体の芯部を温めていきました。鍼を取った後に背中から<瀉血>をして、仰向けの状態で疲れた顔の<整顔>をして、頭部・顔から<瀉血>をしていきました。
 次第に頭がすっきりしてきたり、目がはっきり見えるようになってほっとされていました。

 以前は高校の女子バレーボールに所属している娘さんのケアーで付き添われてきていましたが、卒業後は北海道の同系列の大学の同じ部でのレギュラーをもらっているようです。応援行くのも大変でしょうが、成長したら子供は離れていくことを早めに体験されることになるようです。

 本人は一通りの施術が済み、今後の取り組みとして火性のサプリを摂りながら、疲れを感じたらからだのケアーを早くするという気持ちも出てきたようですし「ここがあるので安心しています、これからもよろしくお願いします」と気持ちよさそうに駐車場の車に乗り込まれて帰られました。

 

 

 

 

 

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057