トップ  > ブログ  > うつ症状といわれました

うつ症状といわれました

         うつ症状といわれました

 中学校の管理職の方から「先生がうつ症状で3週間休んで、今は来ているのですが、何とか診てもらえませんか」と問い合わせがありましたので「一度来ていただければなんとかしてあげられると思いますが・・」と返信しました。

 時間をおかずすぐの予約が入りましたので、お待ちしていました。30歳代半ばの男性の教師でした。カルテにめまい・夜眠れない・頭がいい回転ができませんと書かれていました。本人がこうした症状なので病院に行って検査を受けたら「どこも異常はありません、うつ的症状だからしばらく休んでみたらいかがですかということで休むことにしました」といわれました。

 新学期も始まりますし、学校に出たら「ちょっと食事でも行こうかと声を掛けられたのでおともしました。その時に自分は月一回を自分のからだの手入ということで行っているところがあるが、一度行って診てもらったらどうかね」といわれたので「行ってみたいですといったら、すぐに予約していただき来ることができました」といわれました。

 独身で独り暮らしですから、食事そのものに検討の余地がありますが、とにかく現状を踏まえて<波動診断>をしたら木性が疲れ、やる気の空回り、青い野菜が足りてないということになりました。部活は野球部を見ているようですが、筋肉疲労という感じも出てきました。

 それはそれとして<整顔>から施術に慣れていただきましたが、すっきりした顔つきになってきました。それから通常の施術をして仰向けの状態で置鍼をして<遠赤の温めセット>で、冷え切った体を温めていきました。仕上げで頭部と顔の目のツボから<瀉血>をしました。

 ベットでの調整が終わって、鏡を見ながら説明しようとしたら、何か急に背が伸びた感じになって本人自身が驚いていました。肩から首のライン、目がはっきり見えるようになり、猫背が良くなっていることを本人が喜んでいました。

 全ての施術が終わり色々と話すことが出てきましたが、体調が整ってきて聞く耳ができ、次第に顔色も良くなってきていました。帰る時に「ことの経過を教頭先生に報告してあげてくださいね」といったら「わかりました、早速報告します」といい表情で車に乗り込まれました。

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057